ラッキー☆&ハプニング!!

f0161669_1611851.jpg

ラッキー☆な事は、
土曜日に 大好きな ペニーワイズのセールで ダイニングチェアを 40%OFFでゲット出来た事。
セールも二日目だったので 現品はないと思い、新品を20%OFFで買えたらいいなぁと思って行ったら、現品が4個残っていたので そのうち2個を即購入!! 
残りの2個も すぐ他の方が買っていたので、 グッドタイミングで買えて ラッキー☆でした。

ペニーワイズは 家を建てている頃から大好きだけど お値段が高いので毎年1月のセールの時に、椅子を1個ずつ デザインを変えて 集めているんです。
今年は 10年以上前から使っている古い椅子が壊れかけてきたので、2個買いました♪


そして 日曜日、一日家でのんびりしていて、夕方にスーパーに行こうと思ったら、ハプニング!!
ダンナが「車のエンジンがかからない!!」と言うのです。
バッテリーだと思い、ケーブルでつないでみたのですが、全く動かず、車やさんに電話して修理に来てもらいました。
やはり、バッテリーでしたが、「完全放電」状態のため、新品に取り換えなければならないことに!!
即、新品に換えてもらい、車は無事 動くようになりよかった♪
けど、約2万円が飛んで行きました~~~!!

後ろのシートの室内灯がついたままだったらしい。
でも、子供に聞くと 10日前くらいにつけたかも??とのこと。
その間、スキーに行ったりしてたから、スキー場で動かなくならなくて よかった。
それに、ダンナが家にいる時でよかった。
もうすぐ5年目の車検なので、その時にバッテリーも換える予定が早まっただけ。
ということで、良しとしよう♪

土曜日に 椅子を安く買えて 浮いたお金が、バッテリーに変わったということ??
後で、カードの請求が怖いです・・・。

皆さんも、室内灯(特に後ろ)の消し忘れに ご注意を!!
[PR]

by reflexology-smile | 2009-01-19 16:37 | インテリア