厄除八幡宮へ♪

f0161669_11434863.jpg














今年は ダンナが大厄の年なんです。
とういことで、多井畑の厄神さんの愛称で親しまれる 多井畑厄神八幡宮 へ厄払いをしてもらいに 家族で行って来ました。
家族で 誰かが厄年のときは 他の家族にも悪影響が出るらしいので、家族みんなで行きました。
受付で、厄年カレンダーを見ると、子供が二人とも 小厄の年だということがわかり、来てよかった。
お金は、ダンナの分しか払ってないけど、神主さんが一人一人の名前を読み上げたあと、「ご家族の皆さん」というセリフ(?)も言ってくれたから、これで大丈夫!!と思いました♪

f0161669_11454755.jpg
ここは、日本最古の厄除けの霊地と書いてあり、とてもいいパワーがありそうです。
一の谷の合戦のときに 源義経が祈願した神社といわれているそうです。

お祓いが終わった後は、大判焼き・からあげを食べて、帰りました♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-02 11:52 | おでかけ日記