健康グッズおたく?!

f0161669_13163875.jpg


まず、朝起きて トイレに行って、一番にすることは・・・
体重計に乗ることです。
服に着替える前に、パジャマに裸足で これ↑に乗ります。

体重・体脂肪・体年齢・基礎代謝・骨格筋率・BMIが表示され、それをメモ帳に書いています。
書くことで、前日より少しでも増えていたら、気をつけようと思うから、書くことは結構いいかも。

1年半位続けていて、体年齢は変わっていません。実年齢は増えているのに、体年齢は増えていないのは、うれしい♪
欲を言えば、体年齢をもう少し若くしたいです!!

f0161669_1327483.jpg

「ブルブルマシーン」
これは、乗るだけで 体がブルブル動いて、やせる(?)というもの。
肩こりにも 効きそう♪

f0161669_13295631.jpg

「ジョーバ」
これは、姿勢が良くなったり、コアの筋肉を鍛えたりするそうです。

どちらも、買った当初は がんばっていたのに、だんだん飽きてきて・・・。
でも、今年のお正月に、目標を紙に書いて貼りました。
「ブルブルを毎日10分、ジョーバを毎日15分して、体年齢を〇〇才に」と。
それを書いてからは、ほぼ毎日 続けています!!

飽きずに続けているか、皆さん、時々私に声かけてくださいね♪

P.S. リフレクソロジーに来られた お客様にも ご自由に使っていただいています。
    興味のある方は お試しくださいね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-11 13:38 | 健康