ファーマーズ・キッチン イヌイットさんへ♪

f0161669_10161011.jpg

先週、姫路の 「よよいの会」 が終わったあと、 Tさんに連れて来てもらった 
「ファーマーズ・キッチン イヌイット」さん。
Tさんの お友達が経営されているお店です。

建物は 友人の大工さんと仲間と一緒に建てたというログハウス。
すべて手作りであたたかく 味わいがある場所です。
初めて行ったのに 落ち着く~という感じ♪

私は 和風のハンバーグランチを頂きました。 サラダ・スープ・玄米ごはん(白米もあります)など、体にやさしい素材を使ったお料理でした。 
とっても おいしかったです♪

帰りに 「Innuit通信」という手書きの新聞をもらってきました。
その中の記事の一つに 「WWOOF」 という体験をしてきたという方の話が載っていました。
私は 今回 初めて知ったのですが、わぁ~!!すごい!!と感動しました。

「WWOOF」というのは、農場などで 無料で労働を提供し、無料で寝・食を提供してもらう 物々交換のようなシステムらしいです。
日本にもたくさん受け入れ農家や民宿などあるそうです。
私が憧れるのは、海外!!
お仕事は 農業だけでなく マッサージなどもあるらしく これなら私もできるかも♪
なんて考えたら ワクワクしてきました。

海外で リフレクソロジーの仕事をしながら、長期滞在できるなら 夢のようなお話です。
そんな生活してみたいなぁなんて夢を見ていたので、 「WWOOF」 の話を知り、ほんの少し夢に近づいた気分です。

若いころは「ワーキングホリーデー」なんていいなぁと思いながら、一歩を踏み出せなかったけど、「WWOOF」は 健康であれば年齢も関係なく 子連れでもOKのところもあるみたい。
いつか 夢をかなえるためにも いつまでも健康でいたいと思います。
ちなみに英語は全くだめなので、英語にもチャレンジしないと~(笑)!!
[PR]

by reflexology-smile | 2009-03-02 10:47 | おでかけ日記