シンプルなごちそう♪

今日は 午前中、小学校のPTA役員会があり、急いで帰ってから、午後は週1回通っているヨガ教室へ。
忙しく出かけた後は、ゆっくりパソコンタイム♪

f0161669_15303771.jpg
料理に自信のない私は、ブログに料理を載せることは ほとんどないのですが、これは おいしくできました!

ブログでリンクさせていただいている、イギリス在住のいっちゃんの料理の本を見て作ったのは、
「キャベツの梅かつおサラダ」とっても簡単なのに、ガーリックの味とゆかりの味が絶妙です♪



f0161669_15353383.jpg


人気ブロガーのいっちゃんのお料理は簡単なのに とってもおしゃれなのです。
何より、いっちゃんの生き方が素敵です。
イギリスに住んで、大変なこともいっぱいあるけど、それを発想の転換をして ポジティブに変えて行っていることです。
「今週のピックアップブロガー」に載っているので ぜひ読んでみてくださいね。
2月に発売された 「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」 発売当日に買いました!!
これを見て 私もお料理がんばろう♪


f0161669_15445474.jpg
これは中学生の娘が作った「バナナマフィン」。
最近 お菓子作りが趣味らしいです。
作ったらブログに載せて~というので載せました♪
マフィンのカップは シリコンでできていて オーブンに入れても大丈夫です。
毎日のお弁当にも使っています。 地味な色のおかずでも カラフルになるのが良いですよ!
洗って何度も使えるから エコでしょ♪

f0161669_15523241.jpg
「バナナマフィン」は 4年前位に買った 「ホットケーキミックスのパン・パン・パン」という本に出ていました。
ホットケーキミックスって便利でいいですよね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-03-05 16:02 | 料理