四国 こんぴらさんへ

f0161669_14534652.jpg
日曜日、ETC割引で 高速道路が安くなったので四国まで車でドライブ!!
お友達家族と一緒に行ってきました。

通常7000円以上かかるところが 2000円で行けて ラッキー☆
いつもは この明石海峡大橋を渡るだけで かなりの金額なんです。







f0161669_14583595.jpg
金毘羅(こんぴら)さんは 階段が1000段以上あるらしく 息が切れそうでした。
本殿(?)まで行って、まだその先があったらしいけど、全部は登れませんでした。

こんぴらさんは 一生に一度は行きたい所とガイドブックに書いてあったとおり、良い気が感じられる場所でした。 「幸福の黄色いお守り」を買いました☆




f0161669_1505913.jpg
ちょうど 桜が満開だったので この時期に行けて 本当によかった♪とても綺麗でした。

その後 やはり四国の手打ちうどんを食べようと 1軒目に行った店は 12時位に麺が無くなったとのこと。
次に行った店で 20分位並んで やっと食べれました。 やはり こしがあっておいしかった!!





f0161669_15232646.jpg

それから、高松の栗林公園に行こうと思ったら、公園の駐車場が満車で入れなくて(お花見のお客さんがいっぱいみたいでした)、予定変更。

北浜alley という 倉庫を改造した昭和レトロな場所があるとのことで 行ってみました。
この店は その中の一つの雑貨屋さん「Naja」・・・フランスの田舎暮らしをテーマにしていて おしゃれ♪







f0161669_1526217.jpg
このお店の2階 「dozy」・・・フランスのお菓子が自慢のカフェ。
ここで お茶しました☆
倉庫を 手作業でおしゃれに改造した感じの場所でした。










f0161669_15324952.jpg
この建物の横の小道 いい感じでしょう♪


子供が大きくなってくると、家族で出かけることも減ってきたけど、お友達家族と一緒なら子供たちも大喜びでした。
春休み最後の日の思い出ができました。
今日から 新学期!! 新しい学年がんばってね☆












子供さんのいらっしゃる方は 春休みが終わり、やれやれという感じでしょうか。
リフレクソロジーSmileで ご自分のための時間を作ってくださいね♪

4月の営業日のご案内は→こちら
「肩かるがるコース」のご案内は→こちら
[PR]

by reflexology-smile | 2009-04-07 15:50 | おでかけ日記