フランス式生活術

昨日 雑貨屋「アラフェット」さんの お茶会に行ってきました。

「~蚤の市に学ぶ、フランス式生活術~」
というお話を 紅茶とお菓子をいただきながら 聞いてきました。

講師の南仏泰子さんは 南仏・プロバンスで生活されていて、1年のうち3か月は日本で生活されているそうです。 素敵な生活ですね~♪

フランス語の挨拶も 教えてもらったり、フランス語ではがきを書いたりもしましたよ。
私は フランス語は全くできませんが、ちょっと覚えてみたくなりました。
2時間位、フランス気分にひたることができ 幸せな時間でした♪

終わった後、「フランスに行きたいね!!」 「いつ行こうか!?」なんて 友達と盛り上がりました。

フランスで生活されている 南仏泰子さんにお会いでき フランスにちょっと近づいたかな(笑)
絶対にフランスに行きたいと 思った一日でした。

お話に夢中になり 写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(スミマセン)



南仏泰子さんのHP→こちら
[PR]

by reflexology-smile | 2009-04-12 13:10 | おでかけ日記