新型インフルエンザの影響

ここは神戸市の垂水区です。
子供たちの 小学校・中学校が休校となりました。
中3の娘は 明日から東京ディズニーランドへ2泊3日の修学旅行の予定でした。
でも こんな事態になったので、延期になり、とてもかわいそうです。
1年以上前から、先生達が 日程を決めたり、宿泊するホテルを決めたりしてきたので、
延期になって、ディズニーランドに行けるかどうかも わからないようです。

ニュースでは 関西が大変なことに なっている!!
みたいな報道ですが、ここに住んでいる私たちは 意外と冷静ですよ。
マスクをつけている人の数は 日に日に増えていますが、スーパーの食品売り場は
結構混んでいます。
食料品売場以外は すいている印象でしたが。

子供は退屈なので、漫画を借りて読んでます。
小6の息子はまだ宿題に 手もつけていないし~。
まだ 何日もあると思って のんびりしているのか~!!
読書もさせようと思い、図書館で本も借りて来ました。

このインフルエンザ、日本中に広がるのは時間の問題だと思います。
学校が休校になったとは言っても、大人は自由に飛行機や電車で移動できますからね。
神戸では マスクがなかなか手に入りません。
他の町の方は 今から、マスクを買っておいたほうがいいですよ♪

今回のインフルエンザで思ったことは、
手洗い・うがい・マスク そしてなるべく人ごみに行かないなどの自衛はもちろんですが、
日頃から 免疫力・抵抗力をつけていくことが大切だなと実感しました。
そうすれば 「インフルエンザになったら どうしよう?」ではなく、かかっても軽くすむから
大丈夫と思えば そんなに不安ではないのではと思います。

私は まず 疲れをためないように よく寝ること!!
それから、リフレクソロジーで免疫力アップ!!
リフレクソロジーも サロンで施術してもらうのは もちろん良いのですが、
毎日 自分で自分の足をもむことも とても大切です。

そのやり方を 皆さんに伝えて 世の中にリフレクソロジーをもっともっと広めていきたいと
今回 強く思いました。
大きな目標に向かって、何ができるか これから少しずつ考えて行きたいです☆
[PR]

by reflexology-smile | 2009-05-19 14:53 | リフレクソロジー