人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンブルーを植えました♪

インフルエンザの拡大防止のため 子供たちの学校が休校になり 3日目。
老人施設は通常通りなので、昨日はマスクをして お仕事へ。
自宅でのリフレクソロジーも 通常通り営業しています。

今日は PTA役員の打ち上げランチに行く予定が 子供たちの休校のため中止または延期に。
コープのヨガ教室も インフルエンザ防止のため中止。
まるまる一日 空いて、朝はゆっくり寝てようと思ったら なぜか7時前に目が覚めました~。

久しぶりに 雑草を抜いたり、苗を植えてみたり ガーデニングDAYです。
アメリカンブルーを植えました♪_f0161669_14331954.jpg

Smileの看板の下に アメリカンブルーを植えました。
これから、花が咲くのが楽しみです!!

それから、ピーマン・ミニトマト・スイートバジルを植えました。
トマトの脇にバジルを植えると、お互いの病害虫が防げ、かつ美味しくなるという不思議な関係
があるそうで、コンパニオンプランツと言うらしいです。
お店で 知らないご夫婦が話しているのが 聞こえてきて マネしてみました♪


明日22日は 予定通り、 雑貨屋アラフェットさん でリフレクソロジーイベントを開催します。
午後1時~4時開催しております。
ご都合がよければ ぜひお越しくださいね☆

by reflexology-smile | 2009-05-21 14:42 | ガーデニング