人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレイアード生地で作りました♪

ソレイアード生地で作りました♪_f0161669_11565896.jpg


1か月程前に 神戸岡本の ソレイアードのお店 L'etoffe さんで こんな生地を買いました。
岡本の街は 雑貨屋さんがたくさんあって とっても魅力的♪
ここのお店は 小さいですが、ソレイアードの生地がたくさんあって、食器や小物もあって 
南仏気分にひたれます。

GW前から、洋服を作り始めたけど なかなか進まず 先週やっと完成しました!!
ギャザーを寄せるのが結構大変だったけど、着てみたら、サイズもちょうどで
大満足です☆
型紙は CHECK&STRIPE「布屋のてづくり案内」に出ていた、ラナンキュラスのブラウス
で作りました。
いつもは Mサイズで作るけど、これはゆったりした型紙だったので Sサイズでちょうどでした。

ソレイアード生地で作りました♪_f0161669_124385.jpg



木曜日以降に 来月の予定をアップできると思いますので、もう少しお待ちくださいね♪

by reflexology-smile | 2009-05-26 12:08 | ハンドメイド