またまた ソレイアードで

f0161669_16341572.jpg


インフルエンザ騒動で 学校が休校になった影響で 娘の修学旅行が延期になりました。
でも 予定通り 東京ディズニーランドに行けることになって良かったです。
中止の学校もあるらしいですから、行けるのはありがたいことです。

その時に 持って行ってもらおうと、ランジェリーケースを作ってみました。
またまた ソレイアードの生地です♪

f0161669_16374884.jpg


残り布で シュシュも作って~と言われ 作ってみました☆

     ***************************

先日、友達が 私が作った服をブログで見てくれて、男の子用の学校のバッグを作ってと
言ってくれました。
でも、私は自分の物は 失敗してもいいけど、人様のものは 作る自信ないからと断りました。
ごめんね。。。
でも、オーダーで布小物を作っている知り合いがいるので 友達に紹介をして
その方に作ってもらうことになったんです。
「男の子のバッグは作ったことがないけど」と言いながら 快く引き受けてくださって
昨日 完成品を見せてもらいました♪

f0161669_1645865.jpg


友達のお子さん(小学校3年生)の希望は 数字の2と☆が入ってること。
内側にポケットがあること。 かっこいいものを作って!!
との要望で 出来上がったものがこれです。
友達に見せたら、イメージ通りだと喜んでくれました。

数字の2はどこにあるかというと、 真ん中の革に イカリマークと数字の2が
刻印されているのです。
革の刻印は ノンズハウスさん が作ってくれたそうです。
さすがノンズハウスさん おしゃれです♪
☆は内側の布が星条旗柄なのです。
布と布の間には キルト芯も入っていて ていねいに丈夫に作られていました。

作ってくれたのは ブログでリンクさせていただいている、ラベンダールーフさん です。
おしゃれで センスが良くて とても素敵な方です。

市販の男の子の物って キャタクター柄とかが多くて 欲しいと思うものが売ってないですよね。
ぜひ 学校に持って行く小物など、ラベンダールーフさんに オーダーしてみてはいかがでしょう♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-06-05 17:05 | ハンドメイド