人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オセロ^^

オセロ^^_f0161669_1035768.jpg


DSやPSPなど ゲーム大好きな小6の息子がいます。
アナログ人間の私は そういうゲームは苦手なので いつまでもゲームをしているのを見ると
「目が悪くなるし、ゲーム脳になるよ!!」と 言ってばかり。
でも、うちの家族は 今のところ 全員視力は A判定(?)です♪

ところが その息子が ゲームに飽きたのか
「オセロしよう!!」と言いだし 「オセロなら お母さん得意だよ~!!」
と 始めました。
私の子供のころは テレビゲームとかもなかったので
オセロは毎日のように していた気がします。
小さい頃にやっていたことは 忘れないものですね。
私の圧勝!!

日頃、私のことを「ボケてきた」と言っている息子も 少し尊敬してくれたみたい^^
私に負けてくやしそうだったけど(笑)
簡単なコツを教えてあげたら、10回目くらいに 息子が勝って 嬉しそうでした。
男の子って高学年になってくると 親子で共通の遊びってあまりないから
新鮮で楽しかった♪

息子は将棋にも興味が出てきたようですが、私は全くできないので、
ダンナがいる時は ダンナと息子の二人で将棋をしています♪

by reflexology-smile | 2009-06-18 10:18 | その他