エキナセア

f0161669_19254019.jpg

エキナセア 今年も元気に咲いてくれました。
この写真は 数日前に撮ったものです。
今日は ずっと雨でした。

エキナセアは、植えっぱなしで ほったらかしでも 毎年この季節には
ピンクの綺麗な花を咲かせてくれます^^

近くのお花屋さんの シャンテロゼさん に聞いたところ、
生でもドライでも ハーブティーにして飲むと良いそうです。
風邪の予防にとても効果があるそうですよ♪

f0161669_19295826.jpg


イソトマのハンギングの横に咲いています。
エキナセアは高さが80センチくらいありそうです。



ところで、ミントって 雑草のようにどんどん増えて困ってたんですが、
蒸し暑い今日は 生のミントを庭から採ってきてミントティーにして飲みました♪
さっぱりしますよ~。
残ったティーは スプレー容器に入れて ルームスプレーにして
シュ シュと部屋にスプレーしたら さわやかな気分です♪
それでも まだ余っているので 今晩のお風呂に入れま~す。
[PR]

by reflexology-smile | 2009-06-30 19:40 | ガーデニング