恐るべし!! 若石リフレクソロジー

若石(じゃくせき)リフレクソロジーの資格を持っている友達の お母さんが
腰が痛くて 歩けなくなったそうです。
友達がお母さんの足を見ると 坐骨神経の反射区(足の膝の下にあります)
がすごく腫れていたとのこと。

友達が 坐骨神経の反射区を中心に もんであげると
1回では良くはならなかったけど、何回か続けるうちに
良くなってきたそうです。
お母さんは 鍼にも行ったそうですが 合わなかったのか
改善しなく よけい腰が痛くなったとのこと。

お母さんにも 若石ローラー(イチローも使っているという 足のマッサージ機)
で自分でするように教え 続けるうちに ついに痛みもなくなり
歩けるようになったそうです!!

その話を聞き 私も改めて 若石リフレクソロジーのすごさを実感したのです。


ところで イチローのお父さんは イチローが子供の時から 毎日のように
イチローの足を もんであげていたそうです。
お父さんが愛情を態度で表したくて続けていたそうです。
そのお父さんがしていたリフレクソロジーが 若石リフレクソロジーだということです。
イチローが 去年くらいのテレビのインタビューで言っていたそうですが
アメリカに 若石ローラーという足のマッサージ機を持って行って 今も使っている
そうですよ!!
[PR]

by reflexology-smile | 2009-07-17 21:27 | リフレクソロジー