人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸 遊覧船♪

神戸 遊覧船♪_f0161669_2111341.jpg


久しぶりの更新です^^
夏 真っ盛りですね。
今年は 娘が一応受験生で、塾の休みが少ないので 札幌への帰省は
やめました。
それで、近場でちょっと遊びましょう♪
ということで、母たち3人、子供たち6人で 神戸観光!!

近くても 遊覧船に乗ることって めったにないので
わくわく^^

神戸 遊覧船♪_f0161669_21154534.jpg


ハーバーランドの近くから、オーシャン プリンスという 遊覧船に乗りました。
キャンペーン(?)なのか 安くなっていて 大人800円 小学生400円で乗れました。
思っていたより 大きな船で ソファのあるクーラーの効いた涼しい部屋もあって
なかなか豪華な船でした♪

神戸 遊覧船♪_f0161669_21195248.jpg

昼間は暑いので 午後6時45分から7時半までの船に乗ったから ちょうど夕暮れ時
で 風も気持ち良かったです。

神戸 遊覧船♪_f0161669_2122540.jpg
神戸 遊覧船♪_f0161669_21221787.jpg

乗り始めは 青空が見えたのに 後半はこんなに真っ暗で 観覧車のライトアップ
がキレイ!!

神戸 遊覧船♪_f0161669_21241835.jpg

神戸 遊覧船♪_f0161669_21361927.jpg

降りてから モザイクの前で 「神戸スウィング・オブ・ライツ」が8時からありました。
生演奏のジャズに合わせた光で夜空を照らすというイベントで とても綺麗で
音楽も聴けて 良かった~♪

ホテルオークラの客室のライトで KOBE という文字が見えました!!

「スウィング・オブ・ライツ」は 23日まで午後8時からと9時から 約10分間開催されている
ようです。

暑い神戸ですが 夏らしいイベントで 楽しい時間を過ごせました♪

by reflexology-smile | 2009-08-06 21:33 | おでかけ日記