~夏の終わりの庭~

f0161669_1625326.jpg

ガーデニング初心者の私です・・。
でも、暑い夏、お花さんたちは元気に花を咲かせてくれています。
このピンクの花は 「サルビア コクネシア」
とっても元気でどんどん大きくなり、買った時は小さな苗だったのに
あっという間に、80センチくらいの高さになりました。
ピンクの小花がかわいい♪








f0161669_16295945.jpg

オレンジ色の小さなかわいい花は 
「ハナアロエ」
友達に株分けしてもらったんですが、これもすごく元気!!
葉っぱは、細長く多肉っぽいなぁと思って、調べてみたら、
多肉植物だそうです。






f0161669_16325615.jpg

「ニチニチソウ」 夏の定番。
白と紫色を買ったら、白はあまり育たなかったけど、
紫色はこんなにどんどん花をつけてくれました。
これも夏に強い!!








f0161669_16352578.jpg


            「ローズマリー」 年中元気!!
            広がりすぎて、カットしようと思ったけど、何かに使えないかなぁと
            思い、お茶パックに入れて、昨日はお風呂に入れてみました。
            <若返りのハーブ>とも呼ばれているので、お肌にもいいし、
            天然の入浴剤だし、無料だし(笑) いいことばかり♪


f0161669_16462125.jpg


            「アメリカンブルー」
            これも、どんどん広がっています。
            <Smile> の看板の下、アイビーと一緒に咲いてます。


              *********************

                  9月の営業日のご案内は→こちら
                  皆様のお越しをお待ちしています♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-08-28 16:52 | ガーデニング