顔のコリほぐし 習得コース

先日、 かこさんの「顔のコリほぐし」 習得コース2回目を受けてきました。

自分では、わからないのですが、かこさんに「顔が小さくなりましたね」
と言われ、嬉しい♪

初めて、かこさんのレッスンを受けてから、約5か月。
お風呂上りに毎日、10分位は コリほぐしを続けてきました。

かこさんの話を聞いてから、化粧水もやめて、オリーブオイルで
コリほぐししています。
化粧水をやめたら、内側から潤ってくる感じがします。
これから、乾燥する季節ですが、今のところ大丈夫です!!

かこさんに教えてもらうたびに、新たな発見があります。

私は、目の下のくまが気になっているんですが、そのあたりも
コリコリと音がなって、コリがほぐされているのを実感しました。

教えてもらったとおりに、やってみると目の下のくまと、たるみも
ましになって、次の日は、もっとよくなってました。

これを続けたら、きっとくまや、たるみも気にならなくなると思います。

今回は、他の方にコリほぐしをする、レッスンも受けてきました。
初めてなので、余計なところに力が入り、ぎこちない~。
でも、リフレクソロジーを初めて習った時も、そうだったし^^
練習すれば、いつか出来るようになるでしょう♪

マイペースで習っているので、お客様に施術出来るようになるのは
まだ先になると思いますが、楽しみにお待ちくださいね。

最後に、かこさんに施術していただいたら、その日は1日中、眠かった
です。
全身や足の施術じゃなく、顔だけでも体全体の血行も良くなるんでしょうね。
かこさんの施術、とても気持ちよかった~♪
しあわせ~^^

かこさんは最近、足もみにも興味があるそうで、ご自分でも棒で足もみされて
いるそうです。
今回は 初めて若石リフレをさせていただきました^^

かこさん、楽しい時間ありがとうございました。
[PR]

by reflexology-smile | 2009-09-18 12:25 | 顔コリほぐし