ロハスフェスタ♪

f0161669_9131134.jpg
昨日、10月11日(日) 大阪万博公園で開催されている
 ロハスフェスタに行って来ました♪
前から、一度行ってみたいなぁと思っていたら、
友達が誘ってくれて初めて行くことができました。







f0161669_916786.jpg


到着した駐車場は太陽の塔の、真後ろで太陽の塔の背中の模様がよく見えました^^
会場からは、塔の横からの姿が見えます。

f0161669_9183838.jpg


広い芝生に200店舗以上のお店が出ていて、どこから見よう~??
お天気もとっても良くて、暑いくらい^^
さわやかな秋晴れでした。

f0161669_920411.jpg


神戸市西区の雑貨屋さん、 BLUEBERRY JAMさんもお店を出されているので
ちょっとおしゃべりして来ました♪
やっぱり、とっても人気のお店で、お客さんがいっぱいでしたよ☆

他にも、整体・アロマ・ハンドマッサージなど私の気になるお店もいろいろ^^

それから、早めにお昼を食べて、ちょこっと買い物して、12時半には
次の予定があるので、友達3人とお別れして、モノレール乗り場へ!!


     **********************

次の予定というのは、西宮にある 兵庫県芸術文化センター
「アンサンブル・オルタンシア・神戸 定期演奏会」というのを聴きに行って来たのです♪

この演奏会には、月1回くらいリコーダーを教えてくださっている、Kさんがバイオリン
を演奏されているのです。

内装が天然の木で出来ている、とっても素敵なホールで素敵な演奏を生で聴けるなんて
とても贅沢な時間でした。
2時間以上の演奏があり、こんなにたくさんの曲を、よく練習されたなぁと尊敬します。
みなさん、昼間はそれぞれ、お仕事をされていて、夜に集まって練習されているそうです。
どんなに忙しくても、演奏したいという方の集まりだそうです。
そういう、生きがいがあるってとっても素敵ですね!!

リコーダーの演奏も生で聴くことができ、嬉しかったです。
リコーダーの素晴らしさを再認識しました。
ほんの少しリコーダーをしている私ですが、もっとがんばりたいと思いました!!

自分の知らない世界を知るって、おもしろいなぁ☆


昨日は、二つのイベントでいろんな刺激を受けて、とっても充実した一日でした。
私の周りのすべてのことに感謝します^^
[PR]

by reflexology-smile | 2009-10-12 09:49 | おでかけ日記