今週末 イベント二つに参加!!

11月7日(土曜日) 車椅子バスケットの大会が、神戸総合運動公園の体育館で行われます。
英国式リフレクソロジーの資格を取ってから、ほぼ毎年、ボランティアでリフレクソロジーを
施術させていただいています♪

車椅子バスケの選手の方は、みなさんとっても明るくて、元気!!
交通事故などで、車椅子生活になってから、バスケを始められた方も多いと思います。
つらいことをいっぱい乗り越えて来たんだろうなと思います。
だから、ホントにパワーがあって元気をもらえます。

それから、このボランティアに参加して、年に一度リフレクソロジーの先輩や仲間に会えるのも
とっても楽しみ♪
みなさん、老人施設、ホテル、産婦人科などでリフレクソロジーをされていて忙しくされています。
だから、こうやって年に一度会って、情報交換したり、お話をするのが楽しみなんです。
また、今年もいい刺激を受けたいな♪


11月8日(日曜日) 姫路みなとドームで チャリティバザーが開催されます。
その中の、フリーマーケットコーナーで、リフレクソロジーの施術をさせていただききます♪

今回は、姫路で「よよいの会」という子育てサークルをされているTさんに声をかけてもらい、
参加することになりました。
Tさんも今年、若石リフレクソロジーの資格を取得されたので、一緒に出店します!!
Tさんが足の施術で、私がハンドリフレクソロジーという手の施術をする予定♪

このフリマは、手作り品・古着・食べ物・野菜・お菓子・マッサージなどジャンルがいろいろで
50ブース近くあります。
舞台発表やヨーヨー釣りなど、お子様向けのコーナーもあるようです。

日時は、11月8日 10時~16時  場所は 姫路みなとドーム
お近くの方は、よかったら遊びに来てくださいね♪



土曜日は、またまたインフルの関係で、子供の小学校の音楽会が延期に・・・。
気持ちが盛り上がっていたから、残念そうです・・・。

私も、車椅子バスケのボランティアは午後から参加の予定でしたが、
音楽会が延期のため、朝から参加します!

ハードな二日間になりますが、元気に楽しんで来ま~す!!
[PR]

by reflexology-smile | 2009-11-05 17:21 | イベント