人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の京都小旅行♪

この前の日曜日、女友達4人と男性1人の京都小旅行に行って来ました♪
男性一人というのは、友達のご主人です。
ご主人は京都が大好きで、「今度、京都に連れて行ってあげるよ」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて車で連れて行ってもらいました!!

友達夫婦は学生時代、京都で過ごしていただけあって、観光案内もばっちり!!
頼りになります^^

私たちは修学旅行気分で、キョロキョロ。
私は高校が札幌だったので、修学旅行は京都と奈良に行ったんです。

秋の京都小旅行♪_f0161669_11542842.jpg

朝6時半に出発したので、8時半には三千院に到着!
京都の北の高い所にあるので、紅葉が始まっていて、きれいでした。

秋の京都小旅行♪_f0161669_11562844.jpg






かわいい、お地蔵さん発見^^








秋の京都小旅行♪_f0161669_11582323.jpg
次は、上賀茂神社横の 「神馬堂」へ。
やきもちが、おいしい♪
あんこも甘すぎず、焼きたてを食べれて、幸せ^^
とても有名なお店だそうです。




秋の京都小旅行♪_f0161669_1205210.jpg






上賀茂神社
では、白いお馬さんがいました。
いつも見られるわけじゃないらしく、ラッキー♪
さらに、結婚式を挙げている新郎新婦を見れて、幸せのおすそわけをいただきました♡



秋の京都小旅行♪_f0161669_1243853.jpg

それから、雑貨好きの私たちのために 恵文社に連れて行ってくれました。
本やさんなんだけれど、おしゃれな本ばかり並んでいます。
雑貨もいろいろ売っていて、鹿のマスキングテープを購入^^



秋の京都小旅行♪_f0161669_1282443.jpg



お昼は、京大近くのカフェでランチ。
学生が多く来るらしく、ボリューム満点でとってもおいしかった。
京大のイチョウ並木の中を歩きました^^
京大の中で、京大グッズが売っていて、子供へのおみやげにシャーペンを買いました^^
ご利益あるかな?!




秋の京都小旅行♪_f0161669_12122060.jpg

その後、歩いていろんな店に行って、ブラブラ。
最後は、喫茶フランソワというレトロな喫茶店でケーキセットを食べて、幸せ気分♪
このお店は、昭和9年に出来たそうで、何かの小説にも出てきたそうです。
タイムスリップした気分になるかも^^




子供はダンナに任せて、楽しい1日を過ごして来ました。 ありがとね^^
ヒロンちゃんのご主人、運転ありがとうございました♪

by reflexology-smile | 2009-11-19 12:24 | おでかけ日記