断捨離 1

「断捨離」って知っていますか?
ダンシャリって読みます。

私もつい1週間前に知った言葉です。
簡単に言えば、モノを捨てるっていうこと。
でも、すっごく深くて、簡単には言えないです。

人とモノとの付き合い方から、最終的には生き方まで変わっていくようです。

私は「断捨離」に出会ってしまった~!!
すごい感動なのです。

私は使えるモノを捨てるのが、もったいなくて捨てられない性格なのに
今日の午前中だけで、燃えないゴミが2袋出ました。

この「断捨離」に出会ってから、今週は3件、リフレクソロジーのご予約のキャンセルが
ありました。
皆さん、子供さんのインフルエンザや急用があったそうで、近いうちに日にちを変更して
来てくださるそうです^^
いつも、仕事や、遊びに予定がいろいろ入っている私ですが、このキャンセルになった
時間は、「断捨離」をするために神様から与えられた時間だと思ったのです!!

まず 「断捨離」のブログ を読んで、納得して捨て始めました。
洗面所から始めて、まだまだほんの一歩です。
でも、楽しいんです^^

これから、どんな風に家や自分が変わって行くか楽しみで、楽しみで☆

これを知ったのは、「足裏クリニック」という本を書かれた 市野さおりさんのブログです。
興味のある方は、ぜひご覧くださいね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-11-20 11:53 | 断捨離