「顔のコリほぐし」の本

f0161669_14321831.jpg


約1ヶ月前になりますが、かこさんの「顔コリほぐし」の本がレタスクラブから出版されました。

今年の4月に かこさんのHP をたまたま見つけて、コリほぐしの1日講習会に参加してから
約半年たちます。

その間に、どんどん人気が出て、ついに本が出版されるなんて、すごい人に巡り合ったなぁと
感激しています♪

私は、かこさんに出会ってから、顔のコリほぐしを習得したくなり、今は月に1回習いに行ってます。

毎日、自分の顔のコリほぐしは欠かしていませんよ^^
先日、すごく久しぶりに写真整理をして、7年前くらいの自分の写真が出てきました。
娘に見せたら、「鼻の横の線(ほうれい線)は増えた感じだけど、あごのラインはすっきりしている」
と言われました♪
娘だから、お世辞もなく正直な意見でしょう。
顔のコリほぐしは、ほうれい線も薄くなるそうです。
これからも、効果を信じて続けます!!

ところで、今日のテレビで、日本人の4人に1人は頭痛持ちだと言っていました。
かこさんも、以前はよく片頭痛になっていたそうですが、顔のコリほぐしを始めてから、ほとんど
起こらなくなったそうです。
顔のツボを刺激するので、そういう効果もあるんですね。

ところで、リフレクソロジーのお客様でも、施術後はつらい頭痛が良くなり、効果も1週間くらい
続いたという方がいらっしゃいます。

リフレクソロジーも、顔のコリほぐしも、医療行為ではないので、治りますとは言えませんが、
安全で無害なものです。
薬は副作用など、ありますからね。
もちろん、頭痛などでも重大な病気が隠されてることもあるので、病院できちんと調べてもらい
薬が必要なら、飲むべきでしょう。
そうでないのなら、体に安全な方法で、自分の体を元気にしてあげたいですね。

リフレクソロジーに来られたお客様には、自分でできる方法などもお伝えしていますよ♪

    12月の営業日のご案内は→ 
[PR]

by reflexology-smile | 2009-11-27 15:02 | 顔コリほぐし