人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離 4  ~洗面所~

はまってますね~。断捨離。

は、新しく買うものを断つ、そして買うときは本当に気に入って使えるか考えて買うってことでしょう。

は、今自分にとって、必要ではないものは手放すってことでしょう。

は、片付けのわずらわしさや、モノの管理の時間やスペースを保つことのわずらわしさから離れるってことでしょう。

断捨離、初心者の私なので、これで合っているか、わかりませんが、そんな気がします。

その作業をしていく事によって、気の流れも良くなり、運気もアップするそうです。

実は、運気がアップしている!! と、実感することが、最近多く起きているのです。

たとえば、思いがけない方から、前から行きたかった場所へのお誘いがありました♪

偶然、久しぶりに会った方から、「リフレに行きたいと、ずっと思ってたのよ~」
と言われ、たまたま次の日が、お互いに空いている日で、予約してくださったり♪

その直後に、別の方から、予約が入りました♪

近所の友達にも、断捨離のこと、教えたら、
「玄関と庭を片付けたら、さっそくいい事あったよ!!すごいね!!」とメールが来ました♪


だから、楽しくてワクワクして、断捨離してます。
まだの部分だけですが、それでもこんなに楽しいなんて☆


恥ずかしいけど、洗面所のbefore/afterの写真載せます。
こんなに、使ってないものが多かったとは・・・。
10年位前から使ってなかった、子供用のバリカンなんかが出てきました(笑)

断捨離 4  ~洗面所~_f0161669_9531853.jpg

断捨離 4  ~洗面所~_f0161669_9533725.jpg

by reflexology-smile | 2009-12-02 09:58 | 断捨離