断捨離 5   ~パントリー~

まだまだ 断捨離 ネタ続きますよ~^^

冷蔵庫の横にある、食品や食器やキッチンで使うこまごましたものを入れているパントリー。

お菓子も入れているから、子供たちが1日何回も開け閉めしてます。

f0161669_1434374.jpg

閉めていると、すっきり!!なのですが、
開けるたびに心の中が、もやっとした気分になっていました。
でも、思い腰が上がらず、ずるずると・・・。
断捨離に出会うまではね♪






f0161669_143857.jpg

うわぁ~!! beforeは こんなに汚い~!!

何年も使ってないタッパー類や、賞味期限切れの乾物など・・・。
なんだか色々出てきたわ・・・。






f0161669_14391793.jpg

afterは、完璧じゃないけど、だいぶましになったでしょう。

収納は7割収納が良いと聞いたことがあります。
もう少し、減らしたほうがいいのかも。

あんまり、完璧をめざすと続かないと思うので、マイペースで行きます♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-12-06 14:49 | 断捨離