人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪気味のときには・・・

数日前、ほんの少し頭が痛くなりました。
頭痛の経験がほとんどない幸せな私ですが、たまーに少しでも頭痛が出ると
風邪の前兆なのです。

そんな時は、お風呂に入るべきか迷ったけど、この本を読んだら
風邪気味のときには・・・_f0161669_9103490.jpg

風邪の時も、熱がない時は、41度のお風呂に入った方がいいそうです。
そうすると免疫力が高まるとのことで、ゆっくりあったまりました。

それから、ゆず茶にしょうがをすって入れて飲んだらおいしかった^^
風邪気味のときには・・・_f0161669_9151687.jpg

このスプーンは、しょうがをすって、そのままお茶やお湯の入ったカップに入れて
混ぜることが出来るので、とっても便利♪
コープの宅配で買いました。
朝の紅茶にしょうがを入れて飲んでます。

それから、自分でセルフリフレクソロジー。
いつもは痛くない、のど・気管支・リンパの反射区(足の甲にあります)
がピリピリ痛かった~。
足って正直だわ!!

そして、9時過ぎに寝たら、次の日はすっかり元気!!
睡眠は私にとって一番のお薬です。

by reflexology-smile | 2010-01-15 09:21 | 健康