断捨離 11  ~物入れ~

今日は、玄関を入って正面の物入れを断捨離!!

ずっと気になりながら、手をつけていなかったスペース。

3段に分かれていて、上段は、たまにしか使わないもの。
下段は、燃えないゴミ、カン・ビンのゴミ箱や掃除機。

今回、断捨離したのは真ん中の段。

毎日使うバッグや、救急箱、電池、家電説明書など
いろいろ入ってます。

全部出してみたら、いらないものたくさん発見!!
期限切れの電池、紙袋・・・。
紙袋は、使えそうなキレイな物を残して捨てました。
なぜか、551のホーライの紙袋まで取ってあったけど(笑)、
迷いなく処分。

f0161669_14282025.jpg

いろいろ捨てたら、この収納ケースも必要なくなりました。
収納ケースがなくなると、手前のスペースが広くなり、使いやすそう。

見えない収納の中は、7割収納が理想だそうです。
まだまだ、お見せするほどキレイじゃないけど、写真アップしますね。

f0161669_14314431.jpg


f0161669_1432378.jpg


気になるところを断捨離できたことで、気分すっきり!!
でも、まだまだ気になるところがあるので、また次回お楽しみに♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-16 14:38 | 断捨離