赤穂の桜

先週、おばあちゃんが遊びに来てくれて、家族で赤穂の桜を見に行きました。

f0161669_1538739.jpg


赤穂御崎公園は、瀬戸内国立公園内にあります。
桜と海のコントラストがとっても綺麗でした。
桜と海って、こんなに似合うんですね♪


その後、有馬の日帰り温泉 太閤の湯 に行きました。
岩盤浴、金の湯、銀の湯があります。
露天風呂の金の湯がとっても良かった♪

これは、太閤の湯の前のしだれ桜。
ピンクの色が、濃くて綺麗。

f0161669_15451229.jpg


有馬に行くといつも買っている「タンサンフレーク」
f0161669_15512582.jpg

有馬名物炭酸煎餅を作る時、型に流し込んではみ出た部分をフレークにして
売っています。
だから、形は小さくてバラバラだけど、味は炭酸煎餅そのもの。
さらにお値段もとっても良心的。
うちでは、牛乳をかけてコーンフレークのように食べてます。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-04-14 15:56 | おでかけ日記