人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徐士傑先生のプロセミナー

先日、若石リフレクソロジーのプロセミナーが神戸で行われたので参加して来ました。
徐士傑(じょしけつ)先生は、国際若石健康研究会世界本部(台湾)の特別講師なのです。

先生は一人一人、指導してくださり、先生の大きい手で反射区を押してもらうと、とっても痛かったけど先生のパワーを頂けました。


若石の仲間は大阪や姫路にいるのですが、今まで神戸には知り合いがいなかったのです。
今回のセミナーで神戸で活躍されている方にお会いできたことがとても嬉しかったです。
神戸でも、時々勉強会をされているそうで、参加させてもらおうと思ってます。


子供の時は、勉強は好きじゃなかったけど、大人になってリフレクソロジーに出会ってから
リフレクソロジーの勉強は楽しいです♪
今は、顔のコリほぐしを覚えるのも楽しい♪
また、同じことを学んでいる仲間と出会えるのも楽しい♪
これからも、楽しくいろんなことを学んでいきたいなぁ~。

by reflexology-smile | 2010-04-29 11:29 | リフレクソロジー