若石リフレの勉強会

昨日は、三ノ宮で若石リフレクソロジーの勉強会があり、参加して来ました。
徳島や大阪などから、7~8人集まり勉強会&交流会という感じで楽しかったです。
若石の資格をとってから、横のつながりがあまりなかったので、仲間が増えて
よかった♪

不妊治療で有名な病院で、若石リフレの施術をしている先生にお話しを聞きました。
夫婦でリフレをうけると、たくさんの方がおめでたになったそうです。
これは、若石に限らず、英国式の先生も言ってました。

他にも、こんな病気が良くなったなど、いろいろな体験談も聞けました。
でも、リフレクソロジーは医療行為ではありません。
その方の持っている自然治癒力を高めるお手伝いをしているのです。
自然治癒力・免疫力が高まれば、体が元気になるのは当然ですよね。

また、現代は飽食の時代です。
どんな食べ物やサプリを体に入れるかより、老廃物をどうやって
体から出して行くかを先に考えた方がいいとのこと。


後半は、二人一組になり、足のもみあいっこ。
自分で毎日少しでも、もんでいるのですが、やっぱり人にしてもらうと
違いますね!!
昨日、もんでもらってから、半日ほど経った今日の午前中、30分に1回位
トイレに行きたくなり、おしっこが出ました。
きっと、昨日のリフレクソロジーの好転反応ですね。

実は、先日来られたお客様の話ですが・・・。
風邪をひいて、きつい薬を飲んでいて、副作用で足がすごくむくんでいました。
若石リフレの施術直後、トイレに行ったら、すごくたくさんおしっこが出て
足のむくみもすっきりして、体も軽くなった感じとおっしゃっていました。

やっぱり、老廃物は出さないといけませんね。
おしっこは、我慢すると体の中に戻ってしまうそうです。
気をつけましょうね。

今日は、おしっこの話ばかりでスミマセン(笑)


**************************

5月営業日のご案内は→ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-17 16:00 | リフレクソロジー