明石のコープでかこさんの講座

今日は、明石のコープカルチャーでかこさんの「顔コリほぐし」の講座が
開催されたので参加して来ました。

かこさんは阪急沿線のコープで、いくつか講座を持っていらっしゃいますが、
明石に来られるのは初めて?かもしれません。

でも、初回の今日から大人気で満員でした!!
15人のお客様の前で、かこさんは堂々とお話され、笑いもとって、
でもいつも通り自然体で、素敵でしたよ~♪

最初は、「ホントに効果あるの??」と半信半疑の方もいらっしゃったようですが
最後の方には、皆さんお互いに、「こっちの目が大きくなってるよ」
「ほっぺたが上がってるよ」と言い合って、和気あいあいのムードになってました。

偏頭痛にも効果があるそうで「朝は偏頭痛あったのに、今はなくなってる」という方も
いらっしゃいました。

後2回、明石での講座が予定されていますが、ほぼ満員だそうです。
今日来られた方の多くが、次回の申し込みもされていました。

やっぱり、「顔コリほぐし」の魅力もあるけれど、かこさんの魅力なんだと
思いますよ~。
今日もまた、かこさんのファンが増えたことでしょう♪


実は、私も秋ころ、子育てサークルで「顔コリほぐし」の講座をさせていただく予定
で、実は今からドキドキなんです。
人前で話しをするのは、得意ではないんです・・・。
でも、「顔コリほぐし」の素晴らしさは伝えたいという気持ちでいっぱいです。
今日、かこさんの講座を聞いて、かこさんに近づくのはまだまだ遠いと実感した
けれど、私なりに私の言葉で伝えられるように日々勉強だなと思ってます。


家に帰ってから、すごく眠くなりました。
足のリフレクソロジーと同様、顔コリほぐしもかなりのリラックス効果がありますよ。

自宅サロンで足と顔コリほぐしのメニューを始めました。
ぜひ、一度お試しくださいね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-26 17:01 | 顔コリほぐし