人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路へおでかけ②

昨日の続き・・・

雑貨屋「itsumo」さんの後は、「花もんや」という苗やお花がいっぱいの
お店へ。
外も中もすごーく広くて、どれにしようか決められないくらい、たくさんの
お花があります。
さんざん迷って、二つ買いました♪
ここの苗はホームセンターで買うより強いと津田さんが言ってました。

それから、「よよいの会」近くの、「荒川神社」へ。
このあたりの神様だそうです。
姫路へおでかけ②_f0161669_13443951.jpg




毎年ここでは、お祭りがあるそうです。
すごい急な坂をおみこし担いで上がるなんてびっくり!!
そして、男の人がふんどし姿でおみこしを担ぐそうです。

姫路へおでかけ②_f0161669_13485069.jpg


一番上はこんなに景色のいい場所です。
新緑がキレイで、風もそよそよ、うぐいすの声も聞こえました。
津田さんおすすめパワースポットです♪

姫路へおでかけ②_f0161669_13503697.jpg


ここからは、姫路の市街地が一望できます。
結構高い場所にあるんですね。


津田さんは、人の役に立つことが喜びだそうです。
そんな津田さんは、ご自分のお子さんをおんぶしながら、自宅を開放して
子育てサークルを運営されてきました。
3人のお子さんが小学生になった今も、自宅を開放して「よよいの会」を
運営されています。

私が9年前、英国式リフレクソロジーの資格を取って、初めての仕事が
「よよいの会」への出張でした。
現在は、津田さんが若石リフレクソロジーの資格を取られたので、リフレは
津田さんにお任せして、私は「顔コリほぐし」で出張に行かせてもらうことに
なりました。
他にも、カラーセラピー、骨盤整体ほか、いろいろなイベントが開催されています。

会員になれば、会報誌が送られてきて、情報がもらえます。
お菓子やおかずを一品持ち寄って、お話をする会もあるそうです。
子育て中、「さみしいな」「つらいな」そんな想いを閉じ込めている方、
この会に参加すればきっと元気になりますよ!!
場所は姫路なので、近辺の方はぜひどうぞ♪

「顔コリほぐし」施術は、7月2日(金)にさせていただきます。
興味のあるかたは、「よよいの会」→  まで。

by reflexology-smile | 2010-06-08 14:09 | おでかけ日記