東京&横浜観光 1

お盆休みに家族で行った旅行の写真です♪

f0161669_18285852.jpg


羽田からモノレールで浜松町へ行き、JRで東京駅へ。
そこから、皇居を歩いて見学。
自然がいっぱいで道路も広くて、大都会のど真ん中とは思えなかった~。

f0161669_18334392.jpg


皇居の中を歩いて、次は国会議事堂へ。
外観はただいま修理中らしいです~。

国会議事堂は、無料の見学コースがあったので、中に入ることに。
予約なしで大丈夫でした。
テレビの国会中継で見る、参議院議場に入ることができ感激!!
国会議事堂は昭和11年に完成したそうですが、当時の技術でこんなに
素晴らしい建物を作ったなんてすごいな~。
ステンドグラスや彫刻などの装飾がアンティークで良い感じ♪

f0161669_19485492.jpg


それから、浅草へ。
雷門を通って、浅草寺へ。
外国人の方が多かったわ~。

f0161669_19505798.jpg


浅草寺から、ちょっと歩くとスカイツリーが見えました。
歩いて行けそうな距離だったので、スカイツリーまで歩いて行くことに。
途中、雨にぬれながら、やっと到着!!

f0161669_19535754.jpg


すごい迫力!!
f0161669_2024129.jpg

現在408メートルまで出来ているそうです。
建設途中を見れるのは、今だけだから貴重な写真です。


f0161669_1955453.jpg


夜は、お台場のレインボーブリッジを見ながら、食事をしました。
夜景がキレイでした♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-08-19 20:04 | おでかけ日記