東京&横浜観光 2

f0161669_20203510.jpg


二日目は早起きして、築地へ!!
ガイドブックに載っていた、うおがし丼かんのさんへ。
写真の下の真ん中に写っている、カウンターだけの小さいお店。
新鮮なまぐろ、サーモン、うに(北海道&仙台産)がのったどんぶり
おいしかった~。

f0161669_20241154.jpg


その後明治神宮へ。
パワースポットの清正井に行きたかったので、9時には着くように行きました。
大都会なのに、明治神宮の敷地に一歩入ると、森の中です。
大きな木々の間から差しこむ光はキラキラして、オーラを感じます。

f0161669_2028722.jpg


これが清正井
清正井の写真を待ち受けにすると、運気がアップすると噂があるようで、
ぜひ行ってみたいと思っていました。
多い時には5時間待ちもあるそうですが、9時までに行ったので、
40分待ちでした♪
井戸に手をつけると、すご~く冷たくて神聖な気持ちになりました。
早速、待ち受けにしましたよ♪

f0161669_20313385.jpg


その後は、横浜のみなとみらいへ。
東京ほど人が多くないので、なんだか落ち着くわ~。
横浜ランドマークタワーの下には、ショッピング街がいろいろ。

f0161669_2034165.jpg


観覧車がある風景は、神戸に似てるかも。

泊まったホテルは、写真には写ってないけど、今年出来たばかりなので
キレイで、お値段もお手ごろでした♪
桜木町駅から徒歩1分の ニューオータニイン横浜 というホテルで、
おしゃれなショッピング街や大きな映画館も同じ建物にあるんです!!
お部屋も北欧風?な感じで落ちつけました。

次の日は、横浜中華街に行って、ぶらぶら観光して帰りました~♪

思ったより暑くなくて、充実した3日間、満喫しましたよ。
充電したので、またがんばれます!!
[PR]

by reflexology-smile | 2010-08-21 20:58 | おでかけ日記