顔コリほぐし 初めての講習会

先日、初めての顔コリほぐしの講習会を開催させていただきました。

1対1で、セルフの顔コリほぐしをお伝えすることは、今までありましたが
今回は3名の方にお伝えするという形式でした。
初めてお会いするお客様のお宅をお借りしての開催です。

初めてのことばかりで、緊張するかな~と思っていたけど、
3名の方、みなさん優しくて気さくな方で、温かく迎えてくれました。
飲み物をいただきながら、お友達のおうちでお茶をしているような
雰囲気で始まりました。

前半は、顔コリほぐしの説明をして、後半は実践です。
皆さん、真剣に、でもリラックスして、ご自分の顔のコリほぐし。
右半分を終わって、お互いの顔を見たら、
「すごく違う!! 目が大きくなってる!! 」
と実感してもらいました。

ご自宅なので、床に寝ころんでもらって、短い時間ですが
施術も体験してもらいました。
終わった後は、明るい皆さんのお顔が、さらに明るくなって
顔の色もワントーン明るく!!

「触った感じも違う!!」
「法令線も、おでこのシワも薄くなった!!」と喜びの声。
こんなに喜んでもらって、私の方が幸せです。
顔コリほぐしを考案された かこさ に感謝です。


それから、実は、私の苦手なことのひとつが、「人前で話しをすること」なんです。
特に、初対面で複数の方の前では、打ち解けるのに時間がかかるタイプです。

でも、今回は自分でも驚くほど全然緊張しなかった。
あれっ?! って感じです。
苦手意識、克服したかも♪

もしご要望があれば、顔コリほぐしの講習させていただきますよ。
と、急にやる気です!!

実は、次回、講習会の日程が決まっています。

姫路よよいの会で、9月14日(火) 10時~11時半

場所は、よよいの会の津田さん宅です。
よよいの会の会員になっていなくても参加できます。
申し込み・お問い合わせは 津田さんまで。 

  よよいの会→ こちら


     
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-04 14:53 | 顔コリほぐし