シャンテ・ロゼさん♪

f0161669_16505619.jpg


今日は久しぶりに、ご近所の シャンテ・ロゼさん へ行って来ました♪

夏の暑い時期に、ご主人と一緒にお店の外壁の色を塗ったそうです。
チョコレート色みたいで、大人カワイイ感じです。

f0161669_1653416.jpg


我が家の庭の写真を見せて、お庭の相談にのってもらいました。

伸び放題で、どうしようもなくなってきたローズマリーを抜いたほうがいいか
聞いてみたら、ローズマリーは若返りのハーブとも言われ、神経痛にも
効果があるとのこと。

抜くんじゃなくて、お客様に出すフットバス(足湯)に入れるといいですよ。
とアドバイスをもらいました。

ユーカリの木も、伸び放題。
これも、カットして部屋につるしたり、熱湯の中に入れると、風邪の予防など
に効果があるそうです。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました♪

       *******************

それから、最近はストレスをかかえている女性がとても多いという話になりました。
ストレスから病気になる前の未病の段階で、リラックスする時間を作ることが
いかに大切か。

アロマも、リフレクソロジーもその助けになるということを、広めていきたいね♪
近くでイベントもしたいね♪
と夢を語り合って帰って来ました。

       ********************

お店にはハーブの苗を中心に、他の店にはない苗が置いています。

エッセンシャルオイルも、ご自身が使って本当に効果があったものだけ置いているそうです。
私は、ラベンダーとユーカリを買いました♪

シャンテ・ロゼさんは寄せ植え・ガーデニング・アロマなどの教室もされています。
いつもがんばっている姿に刺激を受けます。
これからもよろしくお願いします♪

シャンテ・ロゼさんHP→ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-10-08 17:18 | おでかけ日記