車椅子バスケの大会 無事終了

f0161669_1739177.jpg


車椅子バスケの大会のボランティア 無事終了しました。

昨日・今日と、女子の大会と男子シニアの大会がありました。
試合は、車椅子でぶつかり合って、倒れたり、格闘技のようですよ。
選手の皆さん、カッコイイです~!!


f0161669_17422186.jpg


足・手のリフレクソロジーと肩のマッサージは、この部屋で行いました。
肩のマッサージは、盲導犬を連れたKさんと、ボディセラピストのSさんが
メインでしてくれました。

選手の方は、腕が足代わりなので、足のリフレクソロジーより
肩や手のリフレを希望される方が多かったです。

選手以外の方は、足のリフレを希望される方が多かったです。


忙しかったですが、楽しかったので、心地よい充実感を味わえました。
英国式リフレの先輩や仲間と会えるのは、この車椅子バスケの年に一度
なので、とても楽しみにしています。

仲間たちは、それぞれ産婦人科・ホテル・老人施設・自宅サロンなど
別々に活動しているので、お互い会う時間があまりないんです。
でも、今年は忘年会をしようと計画中!!

選手の方とも、年に一度会えるのが楽しみです。
四国の選手の方は、私達のためにお土産まで持ってきてくれました。

f0161669_1753422.jpg

f0161669_1754523.jpg
f0161669_17542371.jpg

盲導犬のワンちゃんも、かわいいでしょう♪

また来年、みなさんにお会いできるのを
楽しみにしています。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-10-31 17:57 | イベント