アラフェットさん5周年のお祝い&忘年会

昨晩、いつもお世話になっている 雑貨屋アラフェットさん 
5周年のお祝い&忘年会に行って来ました。
場所は カフェ・アルテさん で行われました♪

アラフェットさんは現在は神戸市西区和井取にありますが、
西区丸塚にあるカフェ・アルテさんと同じこの場所で、最初にお店を始められたんですよ。
私も以前、この近くに住んでいたから、懐かしい場所なんです。

f0161669_1026090.jpg


アルテさんご夫妻がおいしいパスタを作ってくださいました♪
3種類のパスタは、どれも本当においしかったです~。

f0161669_10271396.jpg


f0161669_10273286.jpg


一人一品、お料理やデザートを持ち寄ることになっています。
全種類食べたくて、お皿が山盛りになりました~!!

私はというと・・・
昼間に、リフレクソロジーの先輩のサロンに行く用事があって、
お料理を作る時間がなく(言い訳・・・)551のホーライのシュウマイと
甘酢だんごを持って行きました。

(先輩のサロンに行った話もおもしろかったので、後日アップ予定♪)

f0161669_10323077.jpg


f0161669_10324463.jpg


これは、皮でバッグ等を作る作家さんが、大阪心斎橋で行列のできる
ドーナツやさんに並んで、買ってきてくれたものです。
見ているだけでもカワイイ♪
お料理だけで、お腹がパンパンでしたがデザートは別腹でしたね~。
どれもおいしくて、幸せでした♪

気が付いたら、食べ物の話ばかりになりましたが、一番嬉しかったのは
こうやって雑貨の作家さんや、教室の講師の方にお会いしてお話出来たこと。

みなさん、ご自分のやりたいことに信念を持って、楽しんでされているんだな
と刺激を受けました。

陶芸の先生のお話と聞くと、陶芸をしたくなったし、やりたいことがいっぱいで、
何からしようかな~と好奇心がふくらみます!!

リフレクソロジーと顔コリほぐしの勉強も、もっとしたいし、趣味で習いたいこと
もあるし、頭の中ではいろいろあります。
来年は何をしようか、楽しく考え中なのです。

アラフェットのnamiさん、いつもありがとうございます。
これからも、ますますアラフェットさんが愛されるよう応援しています♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-05 10:53 | おでかけ日記