断捨離 19   ~会報誌~

去年の今頃、「断捨離」にはまって、物を捨てたり、リサイクルショップに
通ったりして、大分物が減ったはずなのに・・・。
1年もたてば、また物が増えている!?

私の苦手な片付けの一つは書類整理。
ダイレクトメールやチラシを見るとついつい興味が出て、とりあえずとっておく。
それがどんどん山になってくるのです。
結局忘れ去られるものが99%位。
それならすぐ捨てたらいいのに・・・。

気がついたら、某化粧品会社の会報誌が3カ月分、封も開けずにたまっていました。
10年前位は愛用していた化粧品なんですが、どんどん買う頻度が少なくなって
顔コリほぐしを始めてからは、ホントに化粧品のアイテムが減って
ほとんど買っていなかったんです。

健康やおしゃれの記事もあって、読むとためになるんですが、読まないと意味がない。
今日、やっと会報誌配送停止の電話をしました。

断捨離の断。
入ってくるものを断つこと、ひとつできました。

断捨離に終わりはないから、気がついたときに少しづつやっていこう♪



昨日、たまたま見た「NHKクローズアップ現代」で「断捨離」を
テーマにしていたのでびっくり!!
「断捨離」は今年の流行語大賞にも選ばれていましたね~♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-17 10:23 | 断捨離