Sweet Originの石けん

f0161669_16205825.jpg

ブログで知り合い、お友達になったryoさんが石けんを手作りされています。

ryoさんは、数年前、顔が赤く腫れたことがあり、どんな薬を使っても
良くならず、それなら自分で石けんから手作りしてみようと思い立ったそう
です。

そんなryoさんが作った石けんなので、合成保存料、合成着色料、凝固材などは
一切含まない保湿力たっぷりのお肌に優しい石けんなのです。

最低でも30日間の熟成・乾燥期間をかけ、一つ一つ心を込めて丁寧に作って
くれています。

私も1年位前から愛用していて、洗顔に使っています。
もちろん体にもOKですが、もったいないので洗顔用にしています♪

私は、顔コリほぐしを始めてから、クレンジングは使わなくなりました。
石けんを泡立てネットで、固く泡立てるとお化粧もキレイに落ちますよ。
石けんは油で出来ているので、同じく油で出来ている化粧品も落ちるんです。

手作り石けんというと、あまり泡立たないのでは?
と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、この石けんの泡立ちは、どんな石けんよりもキレイな泡になるんですよ♪


実は、先月から、この石けんを私のサロンに置かせてもらうことになりました☆

無香料の 「しっとりアロエ」 と、
エッセンシャルオイルの良い香りの 「ラベンダー畑」  
この二つは定番商品として、いつも置いています。

この他に、期間限定・数量限定の季節の石けんもあります。
今の限定品は、無香料の 「アボカドミルク」 
未精製アボカドオイルとゴートミルクパウダー(やぎのミルク)を贅沢に使用した
冬にぴったりな石けんです。

f0161669_16281887.jpg


(石けんを乗せているトレイは、トールペイントの先生の作品です)

Sweet Originの石けんを作っているryoさんのブログ→  そらいろ


リフレクソロジーSmileでは、ぜひ、この石けんを一度試していただきたいと思い、
1月にお越しくださったお客様に 「しっとりアロエ」をプレゼントさせて
いただきます☆


「しっとりアロエ」はオリーブ、パーム、ココナッツ、ひまし油のシンプルなオイル
の組み合わせに、静岡県産のキダチアロエ粉末をたっぷり混ぜ込んであります。
ご家族皆さんで使っていただけます。
しっとりしていますが、ニキビ肌にも効果があるといわれています♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-21 16:44 | サロンの紹介