実家で見つけたもの

f0161669_15234976.jpg


お正月に実家に行って目にしたものは、コレ。
父が使っているキーホルダー。
どこかから出て来たから、なんとなく使っているとのこと。

なんか見覚えあるな~。
たぶん、私が中学生位のころ、学校の授業で作った七宝焼き??かな。

遠い記憶で作ったような気がする・・・。
でも、中学生が何で足裏の模様やねん?
色も白と黒で渋いし。
今なら、もっと明るい暖色系の色で花やハートの形で作ったらいいのにと思うけど。

何で、足裏なのかな・・。
もしかして、HANG TEN というブランドがどこかで目についたのでは?
と思うけど、それを採用しなくてもね~。

今、足裏の仕事をしている私が、リフレクソロジーという言葉が日本で知られていない
中学生のころ足裏のキーホルダーを作っていたという不思議なお話でした。
[PR]

by reflexology-smile | 2011-01-15 15:37 | リフレクソロジー