目の下がピクピク。

2週間ほど前から、左目の下がピクピクしていました。
最初は、そのうち治るかなと思い、ほおっておいたんですが、
なかなか治らず心配に・・・。

ネットで調べたら、目の疲れやストレスが原因のことが多いと書いてました。

リフレクソロジーの目の反射区を、自分でもんでみたところ、
すぐに効果が出てきて、ピクピクの回数が減ってきたんです。

いつも自分で目の反射区を刺激しても、あまり痛くないのに
この時は、結構痛くて、コリ固まっているようでした。

それでも、まだ完全には治らず、若石(じゃくせき)リフレクソロジーの
大先輩である仙人先生に、みてもらいました。

目の下がピクピクするのは、三叉神経だよと教えてもらい
その部分を刺激してもらうと・・・。

左足は痛くないのに、右足はピリッと痛いんです。
神経は首の所でクロスしているので、左目は右足につながっています。
だから、右足の反射区が痛いんです。

たしか5分位もんでもらっただけなのに、それ以来、目のピクピクが
治ったんです!!

若石リフレクソロジーはすごい!!
そして仙人先生のハンドパワーもすごい!!
ありがとうございました。

f0161669_19175172.jpg


三叉神経は⑤ 親指の内側
目は⑧    人差し指と中指


   仙人先生HP→ こうべ健康ハウス
   近畿若石ブログ→ もんでくんブログ
[PR]

by reflexology-smile | 2011-01-24 19:25 | リフレクソロジー