ウェーブストレッチリング

先週、顔コリほぐし習得生仲間の、ふみさんが私のサロンに遊びに来てくれました。

ふみさんは、体操の先生をされていて、17会場で教室を持っています。
加古川や姫路方面など、遠いところまで行かれたりしています。
すごいな~と尊敬です!!

エアロビクスやバランスボールを使った体操もあるんですが、
最後のストレッチには、このウェーブストレッチリングを取り入れているそうです。

f0161669_1013413.jpg


f0161669_10135944.jpg


真上からみるとこんな形↓ おもしろい形でしょ♪
f0161669_10143342.jpg

24センチ×13センチ位と、そんなに大きくはないんですよ。

ふみさんのブログを見て、すっごく欲しくなって、けやきのリングを購入しました♪
カラフルなプラスチック製もあるそうですよ。
もし、私のサロンに来られているお客様で欲しい方がいらっしゃったら、
お取り寄せしますね。

このリングの使い方、何十通りもあるようです。
使い方は教室で習ったほうがよくわかるそうなので、今度教室に体験に行ってみよう☆

私のお気に入りは、背骨のきわをほぐすこと。
自分では届かないところをほぐせるから、気持ちいい~♡

ふみさんのブログを見てもらえたら、写真付での解説や、教室の案内も
載っていますので、興味のある方はご覧くださいね♪

ブログ→ 健康応援士・大崎冨美の体ほぐしbyウェーブストレッチリング
[PR]

by reflexology-smile | 2011-01-27 10:28 | 健康