カメが住宅街に出没!!

今朝6時位に 早起きしてゴミを出しに行きました。
すると家のすぐ近くに 警察官と女性がいて 下には 体長60cm位と思われるカメがいたのです!!
小さい子供なら 背中に乗れそうでした。
思わず「カメを飼っているんですか?」と聞いたら
「飼っているカメが逃げ出して、どうやって帰ろうかと思って・・・」と言ってました。
警察官がいるから なんとかしてくれたと思いますが・・・
住所を聞いたら ここからは少し遠い場所でした。
夜中にカメが 一人(?)で歩いている姿を想像すると 絵本の中のお話みたいですね。

カメは縁起物ですよね。
良いことがありそうで うれしい!!

実は 今日早起きしたのは 良いことがあるんです。
神戸のポートアイランドで看護学会というのが行われ そこのリラクゼーションコーナーのリフレクソロジーのブースを担当させていただくことになりました。
今日と明日 行われます。
医療の学会にリフレクソロジーが参加できるなんて 素晴らしいことですよね。
私のことを 紹介してくださった カラーセラピーのT先生をはじめ 関係者のすべての方に感謝します。 
また 次回ブログで報告したいと思います。
では 行ってきます♪
[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-06 07:03 | イベント