父に若石リフレクソロジー

札幌に帰省した時に 初めて父に若石リフレクソロジーの施術をしました。
父は以前から 棒を使って自分の足を揉んでいるので 英国式リフレクソロジーでは物足りないと言って 今回もあまり期待していなかったようです025.gif

ところが 若石リフレクソロジーを始めると 意外にも 痛い箇所があったりして良く効いた感じがしたそうです。
後半は うとうとして眠っているようでした014.gif
さすが 毎日棒で揉んでいるだけあって 若石リフレクソロジーの刺激でも ちょうど良い強さだったようです。
たいていの方は 痛くて眠れないのですが・・・。

父が、次の日 朝 起きてびっくりしていました。
いつもは 夜中にトイレに一度起きるそうですが 昨晩は朝まで一度も目が覚めなかったそうです。 それが二日も続いたそうです041.gif

若石リフレクソロジーに限らず 英国式リフレクソロジーでも一緒ですが、不眠症に効果があり、夜に良く眠れたというお話はよく聞きます。
リフレクソロジーは 全身の血行を良くし、リラックスさせてくれます。
何より、薬に頼らず自然治癒力を高めるというのが 私がとても気に入っている事です056.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-26 17:32 | リフレクソロジー