奥尻島の花たち

f0161669_1740588.jpg

この花は 北海道の花でもあり 奥尻町の町花でもある 「ハマナス」です。
ピンク色が とってもきれい!!
雅子さまの花でもあるそうですよ。


f0161669_17425151.jpg

これは 「エゾスカシユリ」です。
エゾとついているだけあって 北海道でしか見られないのでしょうか?


f0161669_17442985.jpg

これは 奥尻島の球島山に登る階段の両側に咲いていた 「アジサイ」です。
北海道では 6月ではなく 8月にアジサイが咲いています。
青空をバックにいっぱい咲いていて きれいでした!!


子供たちの楽しい夏休みも昨日で終わり 今日から新学期が始まりました。
神戸の9月は まだまだ暑いです。
みなさん 元気に過ごしましょうね!!
[PR]

by reflexology-smile | 2008-09-01 18:02 | おでかけ日記