オリーブの剪定♪


10月にハワイで結婚式を挙げる 親友のmちゃんから 内祝いに頂いたカタログを見て 何にしようかなぁとずっと迷っていました。
ギフトで カタログの中から 自分の好きなものを選べるのはすごくうれしい016.gif
でも 欲しいものがいっぱいあって 絞り込むのに大変045.gif
結婚の内祝いだし アロマキャンドルとかおしゃれなものがいいか 最後まで迷った末に頼んだものは なんでしょう??

じゃ~ん!!

「マック 力のいらない剪定はさみ ラチエットパワー」 です017.gif

f0161669_170142.jpg


これは 私のように か弱い???女性でも簡単に木の枝を切ることができる商品らしく とても期待して注文しました。
昨日 早速オリーブの木の剪定に使ってみると 本当に簡単に切ることが出来て こんなに切っちゃいました↓
f0161669_174167.jpg


これは てこの原理も利用しているので 約1/3の力で切れるそうです。
実は リフレクソロジーの施術も てこの原理を利用しているので 同じだーと思いました001.gif

剪定後のオリーブはこんな風になりました♪
f0161669_1794390.jpg


mちゃん ありがとうね。 そして結婚おめでとう♪ お幸せに053.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-09-12 17:15 | ガーデニング