西方面へ雑貨屋めぐり NO1

快晴の昨日、お友達3人と一緒に 家から西に向かって雑貨屋めぐりをしました♪

ほとんど初めての店で 初めて行った町もありました。
お店を探すのに迷いながら探検気分で 楽しかったです!!
どの店も かわいくって雰囲気がよく 私好みで 癒されました。

今日は 神戸市西区と明石のお店を紹介します。

まずは Nomadeさん。
f0161669_169193.jpg


古道具や レース・ボタン 洋服 雑貨・・・。 
静かな住宅街の中にあり 空気がゆっくり流れている感じがしました。
外国のアンティークなども置いてあり 日本じゃないみたいです。




次に行ったのは nicogusa和草さん。
f0161669_16195165.jpg


日本の古道具を置いているお店です。
昭和にタイムスリップしたみたい。
気になる 小引き出しがいっぱいありました!!
昔 おばあちゃんちにあったような すりガラスの茶箪笥など なつかしいものがいっぱい・・・。




その後 さらに西に・・・。
そちらのお店は 後日 ブログに書きます。


そして 最後に行ったのは 私の大好きなお店 BLUEBERRY JAMさんへ。
f0161669_16322644.jpg


洋服 レース ボタン 雑貨・・・ 私の好きなものがいっぱい♪
今日は ハーフリネンの半そでの上着が一目で気に入って 購入しました!
セール価格になっていたので うれしい♪
他にも かわいい洋服がたくさんあり 友達も買っていましたよ。

それからうれしいことにBLUEBERRY JAMさんとブログでリンクさせていただけることになりました。 これからも よろしくお願いします!!
[PR]

by reflexology-smile | 2008-09-17 16:45 | おでかけ日記