人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈りの お手伝い


先週 子供の小学校の稲刈り体験のお手伝いに行って来ました。
お手伝いだから 子供の安全を見ていたらいいのかなぁと、のんきに思ってました。
ところが その日はとても暑く 刈った稲のわらを運ぶ作業が意外にも力仕事で 汗をかくほど大変でした042.gif
子供たちは おので稲を刈る体験なんて めったに出来ないから いい経験になったでしょう。
ある男の子が「稲刈りってこんなに大変なんやなぁ」とつぶやいていました。

稲刈りの お手伝い_f0161669_1633294.jpg


でも とてもいいお天気に恵まれて 秋晴れの自然の中で いい空気を吸えて良かったです。
神戸市内で 家から結構近いところに こんなに自然がいっぱいあるって いいですよね058.gif

この後 子供たちは カエルをつかまえたり田んぼ遊びをしたり お弁当を食べたりしたそうです。
母たちは 「お先に~」と失礼して、ランチ063.gifへと向かいました037.gif

by reflexology-smile | 2008-10-15 16:42 | おでかけ日記