料理教室へ♪

先週のことです。
友達と4人で 玉津インター近くの 「ベジフルカフェ百菜」 さんの料理教室に参加してきました。

おいしい有機野菜を中心としたメニューで ランチには一度行ったことがあったんですが、料理教室は 初めてでした。

朝9時版から始まり、ノビーさんの楽しくわかりやすい説明と実演を見せてもらいました。
途中 味見も何度かあり 和気あいあいとした雰囲気037.gif
いよいよ作業開始!!  でも ほとんど下準備をしてくれていたので あっというまに完成。
その後、お店のテーブルでランチです063.gif
有機野菜は 本当に甘くておいしかった。

メニューはこちら↓
f0161669_10561921.jpg
 

  百菜オリジナルの有機野菜たっぷり春雨スープ

  冬瓜の煮物(鶏そぼろ入り)

  参のナムル

  フレンチトースト


どのメニューもおいしくて、野菜中心なので胃にもたれず、ほんとにおいしかった。
また 調味料も家にあるものばかりなので、家でももう一度作りましたよ。
なんと おみやげに 今回のメインメニュー二人分の材料をもらえたので 作らないわけにはいきません006.gif
今まで 他の料理教室に行った時は 高級な調味料を使うメニューだったので 家でもう一度作ることは ありませんでした042.gif
百菜さんのメニューは簡単で 家庭料理なので また作りたくなちゃいます。
今まで 知らなかった ちょっとしたコツなんかも聞けて 勉強になりました。

フレンチトースト 絶品です041.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-11-04 11:16 | おでかけ日記