カテゴリ:インテリア( 9 )

ジュートバッグ(麻袋)

f0161669_16133682.jpg


今日、老人施設でリフレのお仕事の帰り 雑貨屋アラフェットさん に寄りました。

行ったら、ちょうど ☆フランス雑貨フェア☆を開催中でした!!

フランスで買い付けてきたという、カワイイ~雑貨がいろいろ♪

私が買ったのは、フェアトレード(公平貿易)品のジュートバッグ。

じゃがいもや玉ねぎなどの根菜類を保存するのにいいそうです。

麻は通気性いいしね(*^_^*)

f0161669_1625321.jpg


早速こんな風に、くるくる丸めて、じゃがいもと玉ねぎを入れてみました!!


アラフェットさんの☆フランス雑貨フェア☆ 明日まで開催されているそうです。

蚤の市気分で、おでかけしてはいかがでしょう♪

アラフェットさんの3月のチラシ、私のサロンにも置いています(^^♪
[PR]

by reflexology-smile | 2011-03-05 16:28 | インテリア

ペニーワイズの椅子

f0161669_10212911.jpg


先日、 ペニーワイズ のセールで購入した椅子です^^
普段は、結構なお値段がするので年に1度のセールで買うことにしています。
毎年、少しずつ買っていて、やっとダイニングの椅子が全部ペニーワイズで
揃いました♪
デザインは、あえて違うものを買っています。

f0161669_10241980.jpg

この椅子は、リフレクソロジーのお客様にフットバス(足浴)に入ってもらうときの椅子です。
寒い時期には、お尻が冷えないように、クッションを購入しました。
いつか自分で作ろうと思ってたけど、いつになるかわからないので、ペニーワイズの
コロニアルチェックで買っちゃいました。

f0161669_10294174.jpg


f0161669_10312981.jpg
気に入った家具は、使いこんでアンティークになるまで
大事にしたいと思います。
この前、お手入れのためにワックスも塗りました!!
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-24 10:35 | インテリア

玄関ドアのお手入れ

久しぶりの更新です。
かなりマイペースな更新のブログに いつも遊びに来てくれて ありがとうございます!!

GWは 特に遠出したわけでは ありませんが ゆっくりパソコンをする時間がなかったなぁ。
主婦は GW明けに やっと自分の時間が取れますよね(笑)

GWは 三田のアウトレットと 大阪の食博に行って来ましたが、どちらも人込みで疲れた~。
うちの家族は、子供達もダンナも 人込みは苦手みたいです~。


f0161669_15205272.jpg


この前、OSMO COLOR (オスモカラー)という天然の塗料で ドアのお手入れをしました。
これは カラーレスという商品です。
木製のドアは お手入れをしないと カサカサになってしまうので 時々こういうオイルを
塗らないとなりません。
でも お気に入りのドアなので がんばります。

ダンナにやってもらおうと思っていたら、出かけてしまい 夕方まで帰ってきません。
私は天気の良い その日にどうしてもしたくて自分で塗りました。
塗り終わった瞬間にダンナが帰って来た~!!

f0161669_15305086.jpg


ドアは ガデリウス社のスウェドアです。
[PR]

by reflexology-smile | 2009-05-08 15:36 | インテリア

スウェーデンハウスへ♪

f0161669_1212942.jpg

昨日は 春のように とっても暖かくお天気の良い日曜日でした。

近所の 仲良しの友達が スウェーデンハウスに住んでいます。
スウェーデンハウスのオーナーさん向けに 明石の展示場で一日カフェがあると聞き、スウェーデンハウス好きの私は 一緒に連れていってもらいました♪

展示場巡りは、前から好きなんですが、家を建ててしまうと、展示場って行きにくいなぁと思っていました。でも、オーナーさんと一緒だったので 入りやすくて良かった。

昨日は 一日カフェということで、東京からお取り寄せしたという ケーキと紅茶を頂き、とてもおいしくて幸せな気分でした。

f0161669_122330100.jpg

明石の大蔵海岸にある展示場なので、明石海峡大橋が すぐそばに見えて ロケーションがとってもいいです。
f0161669_12315676.jpg



ちなみに、我が家は 三井ホームで家を建てました。 でも、もともとスウェーデンハウス好きなので、内装は パイン材を多く使っていて、玄関のドアやトイレなどのドアは スウェーデンハウスっぽい感じにしています。
これから お家を建てる予定の方は、ぜひいろいろ お話しましょう♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-16 12:33 | インテリア

目指せ☆少ないモノでゆたかに暮らす

f0161669_12484511.jpg

この本は 10年前位に買ったものです。
最近、もう一度 読んでみたら、今の私のこころにぴったり♪と思いました。

前に住んでいた賃貸の2LDKに比べたら、収納が倍以上に増えているのに、管理が苦手で、欲しいものがすぐ出てこなかったり、どこにしまったかわからなくなったり・・・。

収納場所が増えた分、とりあえず 置いておこうというものも増えている感じ。
引き出しの整理なんかは、とても苦手で、いつも見ないふり(笑)でしたが、今年は、いらないものを減らして、買うものは、本当に気に入って、長く使えそうなものだけにしたいと思っています♪

どこから手をつけていいやら・・・と思いながら、収納グッズなど買って、ちょっとずつですが、整理を始めています。

f0161669_1257810.jpg       



「無印良品」で買った 説明書用ファイル・・・電気製品の説明書とCDも入るポケットもついています。
もうひとつは、 ポケットファイル2段・・・電気料金とかの領収書などを入れるのによさそう。









f0161669_12573497.jpg
100均で買った 引き出し用のトレー。 これを入れるために、引き出し整理したら、いらないものがいっぱいあって、捨てたら かなりすっきり♪







f0161669_12575293.jpg
これも100均のCD・DVDケース。 テレビ台の引き出しに 適当に詰め込んでいたCD達も居場所が決まり、うれしい♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-13 13:13 | インテリア

ラッキー☆&ハプニング!!

f0161669_1611851.jpg

ラッキー☆な事は、
土曜日に 大好きな ペニーワイズのセールで ダイニングチェアを 40%OFFでゲット出来た事。
セールも二日目だったので 現品はないと思い、新品を20%OFFで買えたらいいなぁと思って行ったら、現品が4個残っていたので そのうち2個を即購入!! 
残りの2個も すぐ他の方が買っていたので、 グッドタイミングで買えて ラッキー☆でした。

ペニーワイズは 家を建てている頃から大好きだけど お値段が高いので毎年1月のセールの時に、椅子を1個ずつ デザインを変えて 集めているんです。
今年は 10年以上前から使っている古い椅子が壊れかけてきたので、2個買いました♪


そして 日曜日、一日家でのんびりしていて、夕方にスーパーに行こうと思ったら、ハプニング!!
ダンナが「車のエンジンがかからない!!」と言うのです。
バッテリーだと思い、ケーブルでつないでみたのですが、全く動かず、車やさんに電話して修理に来てもらいました。
やはり、バッテリーでしたが、「完全放電」状態のため、新品に取り換えなければならないことに!!
即、新品に換えてもらい、車は無事 動くようになりよかった♪
けど、約2万円が飛んで行きました~~~!!

後ろのシートの室内灯がついたままだったらしい。
でも、子供に聞くと 10日前くらいにつけたかも??とのこと。
その間、スキーに行ったりしてたから、スキー場で動かなくならなくて よかった。
それに、ダンナが家にいる時でよかった。
もうすぐ5年目の車検なので、その時にバッテリーも換える予定が早まっただけ。
ということで、良しとしよう♪

土曜日に 椅子を安く買えて 浮いたお金が、バッテリーに変わったということ??
後で、カードの請求が怖いです・・・。

皆さんも、室内灯(特に後ろ)の消し忘れに ご注意を!!
[PR]

by reflexology-smile | 2009-01-19 16:37 | インテリア

もうすぐハロウィーン

今年度は、小学校のPTAの役員を引き受け(くじで決まりました)、メインイベントが先週やっと終わり、ほっとしていたら ブログの更新を1週間もしていませんでした005.gif
こんなマイペースなブログですが、いつも遊びに来ていただき ありがとうございます。

f0161669_8341799.jpg


この絵は 今年の秋に私が描いたトールペイントの作品です037.gif
我が家から 車で15分位のところにある トールペイントの先生のご自宅に習いに行ってます。
習いに行ってるといっても、定期的ではなくて 行きたい時に予約して行ってるので 半年くらい間が空くときもあるけれど、その自由さが私にはちょうどよいんです。
それに 先生の絵は 普通のトールペイントとは違い、アンティーク風でナチュラルな私好みの絵なんです。

f0161669_8425655.jpg


リビングの東側の ウッドブラインドの横に こんなふうに置いてみましたよ001.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-10-29 08:44 | インテリア

リビング♪

f0161669_16374836.jpg


昨日に引き続き インテリアの紹介です。
この写真は、リフレのお部屋から見た リビングです。
右側が玄関です。
このソファーは 座ると眠くなるらしく 家族はよく昼寝してます019.gif
お二人で来られたお客様も リフレが終わった後に 眠られるかたも多いです。
幸せそうに眠られている姿をみると リラックスされているんだなぁと嬉しく思います001.gif

f0161669_16444518.jpg


これは ソファの上に 飾っているポストカードのカレンダーです。
この前 買った赤いマスキングテープで止めています。


今日は カラーセラピーFeel heart のT先生とお友達が若石リフレクソロジーの施術を受けに来てくださいました。 久しぶりに お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました072.gif
 
[PR]

by reflexology-smile | 2008-10-08 16:50 | インテリア

リフレクソロジーの お部屋♪

f0161669_16525162.jpg


この家に入居したのは ちょうど4年前の10月でした。
三井ホームさんとの 打ち合わせには何度も通い、大変だったけど すごく楽しかったです。
「プラスワン リビング」などの雑誌を穴が開くほど見て、切り抜きをスクラップブックにして、持って行ったりしました。
雑誌を見ているうちに、ナチュラル系の家にしたいと思い、天然の素材をたくさん使った家にしました♪

この写真は リビングからつながっている 「リフレクソロジーの お部屋」です。
トンネルのような 丸いアーチの入り口してくださいと お願いしました。
これは すごく気に入ってます。
洋室と和室の中間みたいな部屋で 真ん中に正方形でふちなしの「琉球畳」を使っていて、周りはリビングと一緒のパイン材です。
壁は カスタードクリームのような 薄いクリーム色です。

これから ちょっとづつ インテリアの紹介をしていけたらと 思います001.gif

写真を撮るためには 他の部屋も片付けなければ~008.gif  
[PR]

by reflexology-smile | 2008-10-07 17:09 | インテリア